ニュース

News

2022年07月16日

定年後の働き方から考える社会保険セミナー開催報告

セミナー報告

「定年後の働き方から考える社会保険」セミナーを開催しました。

矢羽田梨絵子社労士が準備してくれたワーク用の一覧表がバイブルとなりそうだ、こんなの他のセミナーでは手に入らない!と評判が良かったです。

雇用継続をするかしないか❓ 転職か独立か❓ 労働時間は❓ 個人事業主か法人か❓ 週の労働時間は❓ といったパターンごとに、社会保険、雇用保険への加入がどうなるか、高年齢雇用継続給付金の受給の可能性があるか、健康保険は任意継続か国民健康保険かなど、自分自身の選択肢がわかるようになっているのです。

受講してくださった方々から「自分の選択は間違っていなかった!」「ちゃんと手続きできてた!」「これからの参考になる~」などの感想をいただき、質問が沢山出てきました。

人により全然違うので自分はどうなのか?確認をしておくと安心です。

 

代表の金澤のミニセミナー「どうする?再雇用」も再雇用の今、再雇用をどう利用するか?そして他の選択肢についてわかった等感想をいただきました。