ニュース

弊社代表の著書『おじさんの定年前の準備、定年後のスタート~今こそプロティアンライフキャリア実践!』

ホリエモンのイノベーション大学校の公式書評ブログで紹介していただきました!

 

https://bookrev.horiemon.com/entry/2022/06/15/220000?fs=e&s=cl&fbclid=IwAR1HwCivZ_N6tqsnBkYyGrvD00UgKakiP-qyy6ajt1AX8AhdzTzHNIbYfS8

 

待ちに待った定年が間近に迫り、「定年後はのんびり過ごしたい」と考える人は多いそうだ。しかし、のんびりした生活は2ヶ月で飽きるという。会社の人以外に人付き合いをしてこなかった人たちは、同じ時間を共有する仲間もいなく、家族もそれぞれのコミュニティがあり忙しい。では、一体、何をすればいいのか?

著者は、そのような人たちのためにライフキャリア開拓を目的とし、定年前の準備や定年後のセカンドキャリアを応援する「おじさんLCC」(ライフキャリアコミュニティ)を運営している。本書では、定年後も生き生きと活躍するための実践的方法や定年前後にパラレルキャリアを実践している人たちの様子をインタビュー形式で掲載している。