おじさん向けサービス プレスリリース
第3回おじさんセミナー「皆が人生の黄金期を目指して」開催のお知らせ

第3回おじさんによるおじさんのためのセミナーを開催します。

「もうすぐ定年だけど準備の仕方が分からない」「定年したものの、何もしてない」「定年してから活躍できる人なんてどうせ一握りの特別な人でしょう」という声をよく聞きます。

そんな声に応えるべく今回は、「定年後の人生を黄金期にする方法」「最強の定年後」の著書を出版されている野口雄志さんを講師にお迎えいたします。定年後に起業し、企業の顧問や社外取締役として活躍されており、その秘訣を惜しみなくお話しいただきます。おじさんが自らのライフキャリアの新しい一歩を踏み出すためのセミナーです。

当日参加者から抽選で、「定年後の人生を黄金期にする方法」サイン入りを5冊プレゼントします!!!

野口講師より
『人生100年時代! ずっとイキイキと生活したいのが本音だと思います。特に60歳以降の生き方をキラキラした黄金期にするため、そして人生を楽しむために何に気をつけるのが良いのか?野口流の生き方をお話しして、そこから意見交換を通して自分流の生き方のヒントを見つけて頂ければ嬉しいです』


「皆が人生の黄金期を目指して」

~人生100年時代の生き方のヒント~

1. 組織の中で得た多くのこと
2. 看板を下ろすこと=プライドを捨てること

~意見交換(ブレークアウトセッション)

3. 自分のファンを増やすこと
4. 定年後の6年間

~意見交換(ブレークアウトセッション)

5. 更なるチャレンジをするために
6. Q&A

■講師プロフィール
大手物流会社IT部門に入社し、物流IT、物流営業、企画部門などの幅広い分野の職務を経験。
米国勤務歴15年間、グローバルビジネスでも活躍。
帰国後は、グローバルも含めたIT部門のトップとして情報システムの改革を推進。
2014年に定年し、現在の会社を起業し、各種コンサルティング事業、人材育成支援、
海外視察コーディネーター、大学講師、人気の講演やセミナー講師などで幅広く活躍。
著書に「定年後の人生を黄金期にする方法」2018年、「最強の定年後」2019年がある。

■対象となる方
 ・現在40~50代で、定年後の準備を始めたい方
 ・定年した方で、これから活動を始めたい方

■概要
日時   :10月30日(金)19:30~21:00
会場   :オンライン(zoom)
費用   :2,000円
定員   :30名

お申し込み:peatixより https://ougonki.peatix.com/

~おじさんによるおじさんのためのセミナーについてはこちら~

https://ougonki.peatix.com/
https://ougonki.peatix.com/